« 火曜は飲み会だった | トップページ | 世間では仕事納めらしいが、泳ぎ納め »

2006年12月27日 (水)

雨のち晴れ、飲みのちラン

昨夜はすごい雨だった。前の会社の飲み会だったのだが、その後今の会社の二次会、そのまた次と河岸を変える度にずぶ濡れになった。(だったら飲まなきゃいいのにね) 朝起きたら雨も上がりいい天気で、こんな日こそランニングでもすべきだが、全然アルコールが残ってる。昼前に人会ったときもこっちから先制して、スミマセン昨日飲み過ぎで、とゲロしておいた。(苦笑) 昼に出かけたときでもまだ駅の階段でぜーぜー言ってた。二時か三時あたりでやっと抜けた感じ。仕事で城南島に行ったのだが、こんないい天気の日は自転車で来たかったな...

少し遅くまで会社にいたのと、アルコールも抜けて胃も活動し始めたのか、お腹が空いたので八時頃吉野家に寄って豚キムチ丼&けんちん汁、お新香付きを食べた。昼に行けば牛丼が食べられるのだが、豚肉を食べたい気分もあって豚丼。こないだ読んだ本によると、肉は、魚:鶏:豚:牛=3:3:3:1 くらいの割合で食べるとよろしいと書いてあったので、牛より豚。(<単純だな、じぶん)

<本日のトレーニング>
ラン
- Trip: 14.7 km 
- Dis: 4.5 km (Up:400m, Down:200m)
- Cal: 178 kcal
- Ave 8.1 km/h
- Max 10.1 km/h
120-140 拍の間で走った。心拍数を上げていくときに140までいったが、その後は130前後で走った。だいたい、6分/km 台のペース。ストライドをのばしたり、速く走ろうとしないで、踵から着地しないようにして、膝・腰を痛めないように走った。どちらにしても昨日の疲れがあるので、無理はしなかった。今のところは膝とか左の甲とか痛くなる様子はない...

|

« 火曜は飲み会だった | トップページ | 世間では仕事納めらしいが、泳ぎ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/13226882

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ、飲みのちラン:

« 火曜は飲み会だった | トップページ | 世間では仕事納めらしいが、泳ぎ納め »