« トレーニング再開…ちょっとだけ | トップページ | 若洲海浜公園サイクリングロード »

2006年12月 2日 (土)

今日は自転車を少々

今日は自転車を少々
最近、自転車のウエアを買ったので、芝浦まで昼ごはんを食べに行って来ました。片道6kmちょっと。帰りは自転車屋さんに寄って12km。
 海岸通りを少し頑張ると、と言っても35キロ位しか出てないんですが、ポラールが165くらい打ってしまいヘタレ具合を実感。。。

天気は良かったんですが、こぎ始め寒く、気温は12度くらいではないかと。またこれがからだが暖まると暑い訳で、冬は着るものが難しいそう。とりあえず持っているもの全部着ました:短レーパン、レッグウォーマー、半袖ジャージ、アームウォーマー、長袖のそんなにウインドブレーカーらしくないツルンとしたジャージ。さすがにフィットしたウエアは風の抵抗が少なく快適でした。そう言えば、これまでレーパンで直接こいでいなかったんですが、これも足を回しやすかったです。最初シートの取り付けが緩んでいるのかと思うくらい太ももの付け根のあたりがツルツルすべる感じがした。太ももでシートの内側をこするくらい内股でこぐ、というのもやっと感じが分かる気がしました。
  自転車用のウエアの問題はお店に入りにくいこと。土曜だけど近くのOLさんがいっぱいいて店に入るのに勇気が必要でした…(^_^;)

|

« トレーニング再開…ちょっとだけ | トップページ | 若洲海浜公園サイクリングロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/12902989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自転車を少々:

« トレーニング再開…ちょっとだけ | トップページ | 若洲海浜公園サイクリングロード »