« いい天気、荒川サイクリングロード | トップページ | 休息日 »

2006年12月24日 (日)

荒川サイクリングロード―2日目

天気が良いので、昨日に続き荒川サイクリングロードに向かいました。

たどり着く前になんと隅田川にジェットスキーの一団が出現。
Pc240002
時節柄なんと運転している人はサンタの格好をしてました。画像では分かりませんが、

途中の東陽町あたりで、太股が自分の腰くらいあるんじゃないかと思われるローディに追い付いてしまい、しばらく敬意を払って後ろ走ってました。その人は筋トレのためかずっと一番重いギアで走っていて、20キロ位しか出てなかったので抜いちゃいました。しばらくして抜かれ、あっと言う間に消え去ってしました。40キロ位出てたでしょうか。あの太股の太さは伊達では無かった。プロであろうか。

サイクリングロードに入って左膝が少し痛くなり、大島、小松川あたりで引き返した。(膝対策としてシートを5mm上げて行ったのだが。) 船堀の方向を見て休憩しているとブンブンエンジン音が。そういえば競艇場が。今日は有馬記念があったりして、年末に向けてみんな行くのかな。

荒川サイクリングロード―2日目

小松川の千本桜公園で休憩中にバイクを立てかけておいたら、北風で倒れてしまい、ディレイラーとか傷がいってしまった。(T_T) 一番重いギアに入らなくなってしまい、帰りに自転車屋に寄って直してもらった。東陽町のコーヒー屋さんに寄って、門仲のチェーン店でハンバーグ定食を食べて帰宅。

<本日のトレーニング>
* バイク
- Trip: 356 km, Dis: 21.3 km
- Ave: 18.8 km/h, 361 kcal
- 120-140拍
* スイム
UP
ピッチ 1.40sec で、400m くらい続けて
ピッチ 1.30 sec で、200くらい、心拍数げ結構上がってしまった。150くらい?
あとはプールが混んでいたので、ウォーキング、ドリルを適当にやった

左膝がやはり痛いので、帰ってからアイシングをした。昨日帰ってきたときなんとなく痛かったけど、やっぱりだめだった。最初は、清砂橋から北千住あたりまで行けるかと思ったのだが、、、
  荒川で途中お揃いのジャージを着た集団を見たが、あんなスピードで走れるようになるのはいつの日か。寒くなってから、風をひいたり、痛い場所が変わるだけでどこか痛いし、颯爽と走れる、そんな日は来るのか? (苦笑)

|

« いい天気、荒川サイクリングロード | トップページ | 休息日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/13181004

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川サイクリングロード―2日目:

« いい天気、荒川サイクリングロード | トップページ | 休息日 »