« ツール・ド・宇都宮--餃子を食べに... | トップページ | 整形外科 »

2006年11月12日 (日)

アウター、ペダル交換

一週間前の膝痛も癒えないまま、近くの自転車屋さんに行って来ました。あとで膝痛について調べてみると、ガニ股でこぐのがよろしくない等々の記述を見つけました。

早く知っていれば、、、後知恵で、完調でない膝を引きずり、パーツ交換へ。

シマノの MTB 用のペダル(PD-M324)にしました。片面は普通の靴で踏めるようになっている、軟弱者の私にはぴったりの商品でした。そうそう、その前にお店に注文してあったスギノの48Tのアウターを入れました。シマノは50Tまでしかないらしく、、、街乗りでアウターだけで走るときには使えるギヤの数が増え、リアの12Tがいつまでもピカピカという状況も改善されるのではないかと、、、

Pb120001

さらに、なんちゃってローディーの私は、靴選びもこんな感じで、SPD 用の靴なのに、ロード用に見えるという、私の心を見透かしたような商品を買ってしまったのでした。
(ホントは自転車を降りて歩ける靴が欲しかったし、引き足が練習できるようそれなりにホールドしそうなものを選んだんですよ...)

Pb120002

|

« ツール・ド・宇都宮--餃子を食べに... | トップページ | 整形外科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/12677133

この記事へのトラックバック一覧です: アウター、ペダル交換:

« ツール・ド・宇都宮--餃子を食べに... | トップページ | 整形外科 »