« レーパン | トップページ | 八丈島―0日目 »

2006年11月20日 (月)

幸福の木

9月後半、与論島のラフウォータースイムの大会 (www.powersports.co.jp/rws/yoron/yoron.htm) に行った時に、帰り際に与論パークホテルでもらった。Google で調べたら、「幸福の木」と一般的に言われているものは、「ドラセナ・フレグランスマッサンゲアナ」と言うらしい。2ヶ月かかってここまで。
Pb200001

ハワイでは、ドラセナを家の前に置いておくと幸福が来る、という言い伝えがあるそうな。去年ハワイ島で、その幸福の木を買ったんだけど、芽がでなくて、与論島版でのリベンジまでは幸福の木には悲しい思い出しかありませんでした。(泣) 今度は冬の寒さにも負けず、葉をつけて欲しいものです。

会社の帰りにサドルバッグをまた買ってしまった。キャノンデールの丸っこいヤツを使ってましたが、パンク修理キットとカッパ、Tシャツくらいをつっこめて、無理矢理一泊くらいできないかと思い、コレを購入。
Pb200001_1

オーストリッチの SP464 とかいうモデル。1.3Lから2.0Lまで可変。写真は最大時。
現実的には、輪行して温泉なんかに行くのに丁度いい感じですかね。

<本日のトレーニング>
スイム (ばっかりなので、ランを始めないと...)
UP: 200m
ピッチ 1.40sec: 200m
ドリルをいろいろ取り混ぜ 300mくらい
         1.35sec: 200m
1.20sec: 40m (汗、私のところは20mプール)
1.40sec: 100m くらい


|

« レーパン | トップページ | 八丈島―0日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/12762513

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福の木:

« レーパン | トップページ | 八丈島―0日目 »