« アウター、ペダル交換 | トップページ | なんちゃってピラミッドトレーニング »

2006年11月14日 (火)

整形外科

11月4日に宇都宮まで自転車で行ってから10日間なんとなく膝が痛かったので、おそまきながら職場近くの整形外科に行って来ました。お皿の周りを触診したり、力を入れて膝の曲げ延ばしをして検査してもらいましたが、靭帯・半月板ともに異常がないということで、インドメタシン入りの湿布をもらって帰って来ました。

どっか損傷してたらどうしよう、、、と不安でしたが安心しました。早めに行っとけば良かったです、、、
やはり自転車をこぐ動きだと痛みがでるので、しばらくはプールで心肺機能のトレーニングですかね、、、

<本日のトレーニング>
プール
- ストレッチ
- ウォーキング
- アップ、スイム、ピッチ 1.35秒: 200m, 1.2秒: 100m, 1.35秒: 400m、ダウン
- ストレッチ

2ビートだしそんなに足は打たないんですが、やはり、打ち下ろした時に膝に違和感が。。
そんなんで、たいした時間も距離も泳ぎませんでした。

<番外編、今日の夕食>
イメージ先行型なんで(笑)、関節にはコラーゲンを含んだ食事だろう、と思い、今晩は:
 - 焼き鳥セット、7本、鶏皮、軟骨含む
- アンコウ鍋セット
- その他は、ポテトサラダ、めかぶ、ウチで炊いたおから、ビール

|

« アウター、ペダル交換 | トップページ | なんちゃってピラミッドトレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/12686866

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科:

« アウター、ペダル交換 | トップページ | なんちゃってピラミッドトレーニング »